ゆきどん健康美容生活体験

30歳をすぎた管理人『ゆきどん』の美容、ダイエット活動やデジタル機器に関してご紹介します*^^*

『令和』とWindowsUpdate

スポンサーリンク

こんばんは!
五月になり、あっという間に
ゴールデンウィークがおわりましたね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

今年は新しい天皇陛下が即位され、
元号が『令和』となりました!
ちょうどゴールデンウィークと
重なったこともあり、たくさんの場所が
連休中は混み混みだったようです(^ν^)

さて、
今日はデジタルネタ!

元号変更 パソコンの対応は?

皆さんもう『令和』に慣れましたか?
ニュースではたくさん騒がれてますが
日常で今の所使っていないので、
まだまだ慣れないゆきどんです。

皆さんが日頃使用してる
パソコンはどうなるかご存知ですか?




Windowsのパソコンは、
Windows updateを行うことで、
新元号「令和」に対応してくれます(。>ω<。)ノ

ほとんどの方は
自動更新にされていると思いますが、
まだ更新があたっていない場合は
手動で取り込んでみてください☆

更新に関するマイクロソフトのサポートページ
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4497197/how-to-prepare-windows-and-office-for-the-may-2019-japan-era-change
OS別に見てください(=^ェ^=)

元号対応KBに関するマイクロソフトのサポートページ
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4469068/summary-of-new-japanese-era-updates-kb4469068

目で見てわかる今の元号設定場所方法

ほとんどの方が、
Windows10を使われていると思うので
Windows10でご説明します(∩・∇・∩)
① デスクトップ画面右下の『日時』を右クリックし、『日付と時刻の調整』をクリック。
②左側の項目の『日付と時刻』を選んだ状態で、
『日付、時刻、地域の追加設定』をクリック。
③『日付、時刻、または数値の形式の変更』をクリック。
④『形式』タブ内の『追加の設定』をクリック。
⑤『日付』タブから『カレンダーの種類』を
『西暦(日本語)』から『和暦』を選択し
『OK』をクリック。


上記を終えたらデスクトップ画面右下の
ここで平成31年5月●日と、
表示された方はまだ更新が
反映されていません!
Windowsupdateを実施しましょう|ω・)
令和1年5月●日と令和で年月が出た方は、
反映されています(。>ω<。)ノ

見てみてくださいな☆






良かったらぜひ
クリックをお願い致します(o^^o)
にほんブログ村 美容ブログへ

こちらもクリックを
お願い致します(*≧ω≦*)

スポンサーリンク