ゆきどん健康美容生活体験

30歳をすぎた管理人『ゆきどん』の美容、ダイエット活動やデジタル機器に関してご紹介します*^^*

『吾左衛門鮓 燻し鯖』を食す

スポンサーリンク

こんばんは!

今週もあっと言う間に終わりましたね。
街を歩いてるとクリスマスモードに
街並みが変わってきましたね。
この季節ならではの
イルミネーションを堪能しましょう!

さてさて、
話は変わりますが、
株式会社米吾さんの
『吾左衛門鮓 燻し鯖』を
食す機会をいただきましたので、
ご紹介させていただきたいと思います!

米吾 吾左衛門鮓

まずご紹介から。
米吾 吾左衛門鮓さん、
創業は明治時代のようですが、
「米吾」のはじまりそのものは
江戸時代にまでささかのぼり、
とても歴史があるんです(人>U<)♪♪

三百年の伝統をまもり、
味を極めた老舗の逸品、
これはもう期待しかない!

テレビ番組や雑誌にも頻繁に
紹介されたこともあるんです!

吾左衛門鮓の醍醐味

なんといっても、
肉厚のネタ!!!!
米に絡むまろやなかお酢!!!
囲む昆布の風味!!!
この3つのコラボレーションでしょう(*´∀`*)!
この3つ揃った味わいが、
旨味を増させます♫

これは皆さん食べたくなってきたのでは、
ないでしょうか人>U<)♪♪

なんとなんと『吾左衛門鮓』は
沢山の種類を鮓を取り扱ってます。

色々きになるものがたくさんですが、
今回食させていただきましたのは、
『燻し鯖』です!

ご紹介させていただきます!

吾左衛門鮓 燻し鯖

さっそく開けてみました!
おおきい!!!
そしてこの色合いがとっても
美味しそうですよね(人>U<)♪♪

なかにはオリーブオイル、胡椒、簡易ナイフがついてます!
これを使ってさっそく切り分け。

盛り付けをして完成!!!
みてわかるとおり肉厚!!!
そしてオシャレです!
和と洋のコラボって感じです!

さっそく食べてみましょう(人>U<)♪♪
超肉厚ーー!
そして脂が乗ってるーー!!
うまいーーーー!!!!

使われてる酢も、
酸っぱすぎず美味い!!!
アップルビネガー、ワインビネガー、
赤ワインビネガー、モデナ産バルサミコ酢を
ブレンドしてるお酢とのことで、
こだわりを感じれます(*≧ω≦*)
お酢には内臓脂肪や皮下脂肪を
減らしてくれる役割もあるので、
美容にも効果的です(*´艸`*)

燻製に使われてる鯖も、
こだわり燻製に合うノルウェー産の脂がのった鯖を
使用しているようです!
わかります!脂がのってて美味い!

付いてる胡椒もただの胡椒ではなく、
ブラック・ホワイト・ピンクペッパーを
ブレンドした特製ペッパー!
隅々までこだわりを感じれます(^ω^)

美味しい(´,,•ω•,,`)♡
大きい鯖鮓だったにもかかわらず、
母と二人でペロリと食べれちゃいました!笑


合うお酒
この鯖鮓は、
洋風なお寿司なので、
非常に洋酒と合います(o^^o)

ゆきどんは、
ビール、白ワインやハイボールで頂きましたが、
赤ワインに合いそうでした♫
あとは洋酒ならなんでも合いそうだったので、洋酒好きはもちろん、ビール好きの方、
非常に合いますよー!


気になる方!
ぜひぜひぜひぜひお試しあれ!
おすすめです(人>U<)♪♪

吾左衛門鮓



吾左衛門のモニプラ☆ファンサイト参加中




良かったらぜひクリックをお願い致します☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク