ゆきどん健康美容生活体験

30歳をすぎた管理人『ゆきどん』の美容、ダイエット活動やデジタル機器に関してご紹介します*^^*

格安シムからdocomoへ

スポンサーリンク

お久しぶりの更新です!

なかなか時間が取れていないですが、
出来る限り更新頑張りたいと思います^^!

さてさて8月からiPhone XRを利用し始めました!

「ゆきどん」は今まで格安SIMを使用していましたが、
今回久しぶりに3大キャリアの一つであるdocomoに戻ってきましたよ!!!

なぜ格安シムからdocomoにしたのか???
経緯ストーリーを交えて少し長く、
ご紹介したいと思います!

今回はまじめに。

格安SIMのデメリットは通信規制

なんといっても格安SIMの一番のデメリットは
通信規制ではないでしょうか?
多くの格安SIM業者は3大キャリアの回線を
間借りしているため回線が細くアクセスが
集中するお昼間と夕方に規制が入ります。
この規制の時間が一番スマホを使う時間と
いっても過言ではありません。
ふと調べ事するときに「あーーー」っと
もやっとする時間でもあります。
ゆきどんのようなイラちは向いていないかも?



それでも格安SIMは毎月の金額がお安い

どれだけ通信規制が厳しくとも、
お値段がお安いのも格安SIMの特徴でもあります!
ゆきどんは格安SIMを使用していたとき、
本体別で購入していたこともあり
月々の費用は通信代と利用通話代だけでしたので
毎月10G毎月10G毎月10Gで3500円ほどの料金でした。
なかなかお安く利用できていたと思います。

これだけをみると通信規制問題さえなければ
問題なく使えていました。
ではなぜ格安SIMから離れることにしたのか?


予期せぬ出費

一年前に新しく購入したiphoneXを
落下しまくって傷物にしまくったことが
ことの始まりです><

予期しないiphoneの破損により
発生した金額を参考に、
修理時の様々な事を思案し、
脱格安SIMを行うことを決めました。



ざっくり書くとこんな感じ。
次の記事ではすこしストーリーを交えて
おもしろおかしくお話できればと思います!


※もちろん各端末に対して皆様個別に
補償に入っていたりすると状況も変わりますので、
一概に格安SIMが補償されないということではありません。
私の利用方法でのお話になります。

同じような方のご検討の案の一つになればいいなと思います^^






良かったらぜひ
クリックをお願い致します(o^^o)
にほんブログ村 美容ブログへ

こちらもクリックを
お願い致します(*≧ω≦*)

スポンサーリンク