ゆきどん健康美容生活体験

30歳をすぎた管理人『ゆきどん』の美容、ダイエット活動やデジタル機器に関してご紹介します*^^*

スーパームーンを鑑賞

スポンサーリンク

本日2019年1月21日の満月は、
スーパームーンです(*´∀`*)
しかも『スーパーブラッドウルフムーン』
とよばれるそうです!

なにそれ?
きいたことない。というかた。
気になりますよね☆
あとでで出来ますよ(∩・∇・∩)

そもそもスーパームーンって
よく聞きますが、実際にみなさん
スーパームーンについてご存知でしょうか?
ゆきどんはあまり知りません!!!
世代的に、スーパームーンって聞くと、
なんだかセーラームーンを思い出します。笑
セーラームーンは全く関係ありません☆

そんなわけで、
この機会に今日は勉強してみました☆



スーパームーンって?

月が地球に一番近い状態の
満月をスーパームーンと呼ぶそうです(*´∀`*)
なので大きく見える!!!!
しかも普段よりも明るい!!!!

???
一番近い状態ってどーゆこと?
地球から月までの距離は
そもそもどのぐらいなのか???
と思われた方。

いまは、
384,400 km
と言われています。

ですが、
実は地球と月の距離は変動します!
地球と月の距離がどのぐらい離れたら
スーパームーンと名付けるといった定義は
ないようですが。。
そのため、月と地球との距離が
36万km以内の満月を世界的には
スーパームーンとしてふわっと扱ってるのだそう!

今回のスーパームーンは、
地球と月との距離が約357,700km
そのためスーパームーンと言われてるようです(*´艸`*)

スーパームーンに関して調べると
知らないことが多く勉強になりますね〜。

スーパーブラッドウルフムーンってなんのこと?

最初に記載しましたが、
今回のスーパームーンは『スーパーブラッドウルフムーン』と呼ばれてます。
なぜなのか???

それはアメリカ大陸の方では、
スーパームーンが真っ赤になる
皆既月食が発生します!!!
日本で見れないのは残念ですね:;(∩´﹏`∩);:
スーパームーンと皆既月食が
同時に楽しめるとのことで、
見える国では大きなニュースになってるようです!
気になる方はインターネットで、
見てみてくださいな(人>U<)♪♪



スーパームーンの力(満月の力)
スーパームーンという名前ですが、
天文学から生まれた言葉でないそうです!
これは占星術という占いからきてるそう(*´∀`*)
占星術の考え方で、満月は『ゴール、終着点』。
「なにか物や想いを手放す」時に適してるようです。
なので、断ち切りたい習慣や人間関係を
終わらせるのに適してるそうです☆


紙に願い事を書いて、
月に見せるように月の光を浴びさせ、
翌日紙を破り捨てると願いが
叶うようです!

あとは満月は金運アップにも
効果的だとか!!!
色々きになる要素満載ですね☆


補足
ちなみに新月のフルムーンは『スタート、始発点』といった何か始めたいことをお願いするのに適してるようです☆


今日はもう終わりなので、
本日見逃した方。残念ですね(´・ω・)

でも!!!
まだスーパームーンを見れるチャンスは
今年あります!!!!
しかも2月20日!
そんなに遠くない日付☆
温かいお茶でも飲みながら、
月鑑賞してみてくださいな(*´∀`*)


良かったらぜひ
クリックをお願い致します(o^^o)
にほんブログ村 美容ブログへ

こちらもクリックを
お願い致します(*≧ω≦*)

スポンサーリンク