ゆきどん健康美容生活体験

30歳をすぎた管理人『ゆきどん』の美容、ダイエット活動やデジタル機器に関してご紹介します*^^*

iphoneの配送修理について

スポンサーリンク

こんばんはー!

今日は雨がふったり
曇ったと思ったら晴れたり
よくわからない天気でしたね。
寒さもあるので、
自宅で過ごされた方も
多いのではないでしょうか(。>ω<。)?

今日は『美容』や『ダイエット』から離れ、
巷で話題のiPhoneの配送修理ネタです☆

ゆきどんはiPhone愛用者です(´,,•ω•,,`)
そんなゆきどんのiphoneがトラブルにより
現在、配送修理真っ最中!!!
はじめての配送修理なので、
メモも兼ねて記事にしてみました!

状況
2018年5月:
iPhone XをApple Storeで購入!
2018年11月頃:
バッテリーの急激な落ち頻発。
修理を前向き検討。
2018年12月:
iphone配送修理手配。発送済。
⬆︎今はここ。修理&修理後の携帯到着待ち。

iPhoneの配送修理って?

iPhoneの修理方法には
以下二つの方法があります!
・アップル(認定店含)での修理
・配送してアップルの修理センターでの修理

配送修理とは・・・
配送業者が自宅にiPhoneを回収しにきます。
業者に渡すだけで、約10日後には
修理後iPhoneが自宅まで配達されます!

ほんとうはすぐに修理後できる、
店頭での修理希望でしたが、
なかなか修理予約が取りづらい状況
だったので配送修理をえらびました!





配送修理の流れ

①配送修理を申し込み
※Webか電話です!今回はWebからしました!
②『修理のお申し込み完了のお知らせ』 のメールが届くことを確認!
③パソコンを起動しiPhoneのバックアップをとります!今回は修理の期間中は、
以前使用していたiphone6sを使用したかったので、データの移行作業を行いました!
④SIMをiphone6sに差し替えて無事動くことを確認☆
⑤iphoneXのデータ消去を実施!
⑥申し込み翌日の夕方に、配送業者が荷物引き取りにきました。
そのまま渡すと梱包してくれます☆
※ヤマトのお兄さんでした!


必ずSIMやケース等のアクセサリは
外しましょう!万が一付けっ放しだと
返ってきません!!!!
※返ってくる保証はないです!

⑦待ちます!!!!約10日ほど。?
⑧修理後の機器が届きます。
⑨SIMを差し替えてデータを再度移行します。

以上が簡単な流れになります(人>U<)


ちなみに修理に出す際、
データ消去をしてもしなくても、
どちらでも良いようですが、
修理後にはデータが消えた状態で
届くようなので、
それなら紛失、盗難などの万が一に備え
消した状態のほうが安心ですよね(╹◡╹)


修理の近況

12/23に修理に出して
もうすぐ一ヶ月になりますが、
まだ帰ってきません:;(∩´﹏`∩);:
10日間で戻るんじゃなかったのか。。

修理状況を確認すると、
『梱包箱をお届け中です。』のまま。
もう一ヶ月前に
梱包箱返送してるのに( ´Д`)y━。

どうも修理センターがパンクしてるようで、
大勢の方が同じような事が起きているようです。
ステータスだけでも何かしら
修理中とかにして変化してほしいですね。

まぁ気長に待ちます☆


おまけ

修理センターパンクの原因は、
Apple社がiPhoneのバッテリー交換価格を、
安く実施してくれる
『バッテリー交換プログラム』の
特別価格期間が2018年12月末までだったから。

駆け込みラッシュに
巻き込まれた結果です。。(╹◡╹)
私のように旧スマホを、
臨時利用してる人は問題無いと思いますが、
持ってない人はどうしているんでしょうね?




良かったらぜひ
クリックをお願い致します(o^^o)
にほんブログ村 美容ブログへ

こちらもクリックを
お願い致します(*≧ω≦*)

スポンサーリンク