ゆきどん健康美容生活体験

30歳をすぎた管理人『ゆきどん』の美容、ダイエット活動やデジタル機器に関してご紹介します*^^*

ディアカーズ 『5年連用日記(革カバー)』を使う

スポンサーリンク

5年連用日記

みなさま、
連用日記ってご存知ですか?

連用日記とは
一冊で複数年にわたって書ける日記帳のことを
『連用日記』っといいます(∩・∇・∩)

1ページにひとつの日付が
複数年書き込めるようになっており、
前年、前々年の今日、どんなことがあったかを
一目で振り返ることができます。
日々を綴るのはもちろん、
育児日記、趣味日記…
さまざまな記録を一冊にまとめることが
できちゃうんです♫

そんな連用日記ですが、
ディアカーズさんでとり扱っています。

ゆきどんは性格上、
熱しやすく冷めやすく飽きやすい性格なので
なかなか日記等継続して行うようなことは、
あまり向いていません。。
そんなゆきどんでも使いこなせるのか?!

ものを見ていきましょう!

どんな見た目?

本革素材の重厚な1冊です。
一日6行の書込スペースは、
初心者も始めやすく、
飽き性でも続きそうです♪
ディアカーズさんの五年連用日記は、
カバーの色は、なんと9色あります!
わたしは黒色にしました(人>U<)♪♪
とてもしっかりとした皮カバーです!

日記書き込みページは、
書きやすい高級紙を使用しています!
シックなギフト用のボックス入りなので、
友人等へのプレゼントにも最適ですね(´,,•ω•,,`)♡

主な特徴


1ページに同じ日付の日記を5年分綴れる日記です!
1、2、3、4年前のことがすぐに振りかえられるので、
読む楽しみと書く楽しみが同時に楽しめちゃうんです(人>U<)♪♪


年号がはいってなくて、自分で記入するタイプなので、
好きなタイミングから書き始めれちゃいますよー!


シンプルな自由にかけるタイプの日記帳なので、
自分史・家族史・育児日記・子供の成長日記として、用途は自由なんです(*≧ω≦*)!


クリーム色の紙にグレーの印字なので、
コントラストが弱くて見やすいです♫


表紙カバーは厚手のスプリットレザーを使用しており、高級感のある仕上がりなんですよ!

使ってみて

こんな感じで書く欄が少ないので、
飽き性のゆきどんでも中々、
淡々と物事を書くだけですが続けれています(。>ω<。)ノ🎵

飲みすぎて、このスペースすら
埋めれない時も、[飲みすぎたー!]って
書いてます。笑
一年後の同じ日にはきっと微笑ましく
思い出せるはず?!笑

興味を持たれた方、
ぜひぜひ五年連用日記使ってみてください
あ、三年連用もありますよ(人>U<)♪♪










良かったらぜひクリックをお願い致します☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク