ゆきどん健康美容生活体験

30歳をすぎた管理人『ゆきどん』の美容、ダイエット活動やデジタル機器に関してご紹介します*^^*

工芸茶④『万紫千紅』を堪能

スポンサーリンク

おはようございます!
もうすぐクリスマスがやってきますね!
世間はイルミネーションで
キラキラしてますね♫

さてさて
今日は中国の工芸茶シリーズです!
今日は四つ目の『万紫千紅』を
ご紹介したいと思います(人>U<)♪♪


工芸茶の前知識や、
1回目にご紹介した『丹桂瓢香』に関することは
⬇︎⬇︎こちらをご覧ください⬇︎⬇︎
www.yukidonblog.net

2回目にご紹介した『仙女花藍』に関することは
⬇︎⬇︎こちらをご覧ください⬇︎⬇︎
www.yukidonblog.net

3回目にご紹介した『秋水伊人』に関することは
⬇︎⬇︎こちらをご覧ください⬇︎⬇︎
www.yukidonblog.net



『万紫千紅』ってどんなの?

f:id:manaolana123:20181218074102j:plain
こちらはお湯の中から
大輪のカーネーションの花が
パッと咲いてくれる見た目も豪華な
工芸茶になります(人>U<)♪♪
ジャスミンの香りとカーネーションが
とても可愛い工芸茶です☆

母の日のプレゼントとかに
プレゼントするのも
ぴったりのお茶ですね★

ゆきどんが飲んだこのお茶も、
緑茶ベースのものになります!




工芸茶の飲み方

①透明のポットに茶葉を一つ入れます。
f:id:manaolana123:20181218074124j:plain

②お湯を注ぎます。
f:id:manaolana123:20181218074146j:plain

③蓋をして花が開く待ちます。
f:id:manaolana123:20181218074214j:plain

④花が開けば完成です。
f:id:manaolana123:20181218074240j:plain

☆正面
f:id:manaolana123:20181218074300j:plain


ジャスミンの香りがふわ〜っと広がります。
こちらも緑茶のスッキリとした味わいがちょうどよく、
美味しく食事にも合う飲みやすいお味でした☆
見た目も華やか、香りも楽しめ、
味も堪能できちゃう!!!
いいことたくさんですね(*´艸`*)

皆様もぜひお試しくださいな!



良かったらぜひ
クリックをお願い致します(o^^o)
にほんブログ村 美容ブログへ

こちらもクリックを
お願い致します(*≧ω≦*)

スポンサーリンク