ゆきどん健康美容生活体験

30歳をすぎた管理人『ゆきどん』の美容、ダイエット活動やデジタル機器に関してご紹介します*^^*

工芸茶②『仙女花藍』を堪能

スポンサーリンク

こんにちは!
12月に入りましたね|ω・)
2018年もあと一カ月!
早いです(^◇^;)

さて前回ご紹介しました、
中国の工芸茶ですが、
今日は二つ目の『仙女花藍』を
ご紹介したいと思います(人>U<)♪♪



工芸茶の前知識や、
前回ご紹介した『丹桂瓢香』に関することは
⬇︎⬇︎こちらをご覧ください⬇︎⬇︎
www.yukidonblog.net


『仙女花藍』ってどんなの?

仙女花藍とは、
仙女のフラワーバスケット(かご)という意味。
そこから名付けられた工芸茶です(人>U<)♪

お湯をそそぐと、
百合、茉莉茶、千日紅といった花が
お湯の中で咲いてくれるとても可愛い工芸茶です☆

茉莉茶が入ってるので香りには
リラックス効果があります(*≧ω≦*)
また美肌やストレスや内臓関係の
疲れにも良いとされてるようです!
こちらもいいことたくさんですね(人>U<)♪♪

あ!ゆきどんが飲んだこちらのお茶も、
緑茶ベースのものになります!




工芸茶の飲み方

①透明のポットに茶葉を一つ入れます。
f:id:manaolana123:20181202200446j:plain

②お湯を注ぎます。
f:id:manaolana123:20181202200506j:plain

③蓋をして花が開く待ちます。
f:id:manaolana123:20181202200536j:plain

④花が開けば完成です。
f:id:manaolana123:20181202200610j:plain

☆正面
f:id:manaolana123:20181202200707j:plain

お味はジャスミンの香りと相まって、
非常に美味しく飲みやすいお味でした☆
見た目も可愛いし、身体もリラックスさせてくれるし、
いいことたくさん(*´艸`*)

皆様もぜひお試しくださいな!



良かったらぜひ
クリックをお願い致します(o^^o)
にほんブログ村 美容ブログへ

こちらもクリックを
お願い致します(*≧ω≦*)

スポンサーリンク