ゆきどん健康美容生活体験

30歳をすぎた管理人『ゆきどん』の美容、ダイエット活動やデジタル機器に関してご紹介します*^^*

工芸茶③『秋水伊人』を堪能

スポンサーリンク

こんばんは!
週明けは怠いですね(´・ω・`)
なかなかスイッチの切り替えが
難しいですが今週も頑張りましょう!

さて中国の工芸茶シリーズですが、
今日は三つ目の『秋水伊人』を
ご紹介したいと思います(人>U<)♪♪


工芸茶の前知識や、
1回目にご紹介した『丹桂瓢香』に関することは
⬇︎⬇︎こちらをご覧ください⬇︎⬇︎
www.yukidonblog.net

2回目にご紹介した『仙女花藍』に関することは
⬇︎⬇︎こちらをご覧ください⬇︎⬇︎
www.yukidonblog.net


『秋水伊人』ってどんなの?

f:id:manaolana123:20181203203005j:plain

『秋水』とは秋の湖を、
『伊人』の伊は彼女という意味なんです。
好きな女性を思う切なさと、
秋の湖にいるときの情景が重ねた、
胸がキュンッとするせつない感情を
秋の恋を例えた工芸茶のようです!

お湯をそそぐと、
百合、茉莉茶のお花が
お湯の中で咲いてくれ
こちらもとても可愛い工芸茶です☆

これも茉莉茶が入ってるので、
リラックス効果があります(*≧ω≦*)
また新陳代謝をあげてくれ
糖尿病予防や治療、利尿効果などが
あります。(人>U<)♪♪

ゆきどんが飲んだこのお茶も、
緑茶ベースのものになります!




工芸茶の飲み方

①透明のポットに茶葉を一つ入れます。
f:id:manaolana123:20181203203023j:plain

②お湯を注ぎます。
f:id:manaolana123:20181203203311j:plain

③蓋をして花が開く待ちます。
f:id:manaolana123:20181203203216j:plain

④花が開けば完成です。
f:id:manaolana123:20181203203345j:plain

☆正面
f:id:manaolana123:20181203203441j:plain
☆横面
f:id:manaolana123:20181203203537j:plain


ジャスミンのやさしい香りが広がります。
緑茶のスッキリとした味わいがちょうどよく、
美味しく食事にも合う飲みやすいお味でした☆
身体も内からリラックスさせてくれるし、
いいことたくさんですね(*´艸`*)

皆様もぜひお試しくださいな!



良かったらぜひ
クリックをお願い致します(o^^o)
にほんブログ村 美容ブログへ

こちらもクリックを
お願い致します(*≧ω≦*)

スポンサーリンク