ゆきどん健康美容生活体験

30歳をすぎた管理人『ゆきどん』の美容、ダイエット活動やデジタル機器に関してご紹介します*^^*

工芸茶⑤『茉莉七仙女』を堪能

スポンサーリンク

おはようございます!
クリスマスも終わり、
一気に年末モードに切り替わりましたね!
スーパーの展示の切り替わりの速さには
いつも驚かさせます!!

さてさて
今日は中国の工芸茶シリーズです!
今日は五つ目の『茉莉七仙女』を
ご紹介したいと思います(人>U<)♪♪


工芸茶の前知識や、
1回目にご紹介した『丹桂瓢香』に関することは
⬇︎⬇︎こちらをご覧ください⬇︎⬇︎
www.yukidonblog.net

2回目にご紹介した『仙女花藍』に関することは
⬇︎⬇︎こちらをご覧ください⬇︎⬇︎
www.yukidonblog.net

3回目にご紹介した『秋水伊人』に関することは
⬇︎⬇︎こちらをご覧ください⬇︎⬇︎
www.yukidonblog.net

4回目にご紹介した『万紫千紅』に関することは
⬇︎⬇︎こちらをご覧ください⬇︎⬇︎
www.yukidonblog.net



『茉莉七仙女』ってどんなの?

f:id:manaolana123:20181225082104j:plain

こちらはお茶の中から
7個のジャスミンの花が、
ふわふわと連なって出てきます!
ゆらゆら揺れる様子が、
仙女にみえる、というところから、
名付けられたそう。
とっても可愛い工芸茶です☆

縦長めの器で飲むと、
より映える工芸茶ですね(*´∀`*)
ゆきどんが飲んだこのお茶も、
緑茶ベースのものになります!




工芸茶の飲み方

①透明のポットに茶葉を一つ入れます。
f:id:manaolana123:20181225082218j:plain

②お湯を注ぎます。
f:id:manaolana123:20181225082257j:plain

③蓋をして花が開く待ちます。
f:id:manaolana123:20181225082331j:plain

④花が開けば完成です。
f:id:manaolana123:20181225082430j:plain

☆正面
f:id:manaolana123:20181225082506j:plain

☆横面
f:id:manaolana123:20181225082540j:plain


ジャスミンの香りが
優しくふわっと広がります。
こちらも緑茶のスッキリとした
味わいがほどよいお味です☆
見た目にも香りにも癒され、
味も堪能できちゃう!!!
いいことたくさんですね(*´艸`*)

皆様もぜひお試しくださいな!



良かったらぜひ
クリックをお願い致します(o^^o)
にほんブログ村 美容ブログへ

こちらもクリックを
お願い致します(*≧ω≦*)

スポンサーリンク