ゆきどん健康美容生活体験

30歳をすぎた管理人『ゆきどん』の美容、ダイエット活動やデジタル機器に関してご紹介します*^^*

冷え対策『ジャスミン茶』

スポンサーリンク

こんばんは(*´∀`*)
『ゆきどん』です!

10月中旬に突入したこともあり、
朝晩は冷え込んできましたね_:(´ཀ`」 ∠):
朝起きるのも辛くなってきました。
冷え性の方には尚更辛い時期ですよね。

手足の冷えでお悩みの方は
多いのではないでしょうか。。
これからどんどん寒くなる季節です!
温かい食べ物や飲み物を飲み、
身体の中から温まりましょう!



さて『ゆきどん』が
今日ご紹介する飲み物はこれです!

ジャスミン茶


ジャスミン茶
(Jasmine , 茉莉花※正式名は耶悉茗)

これは9月に、
香港に旅行に行った時に、
家用のお土産で買ったものです(●>ω<)b

みなさんはジャスミン茶の
成分や効果をご存知ですか???
簡単に書きますね(。>ω<。)ノ

成分
ジャスミン茶には栄養素が
ビタミンC、ビタミンE、ミネラルが
入っていて美容に凄く良いとか(*´∀`*)♫

効果

また沢山の身体に良いことがあるとか!
①ビタミン摂取による美肌効果。
②生理不順改善、女性ホルモンのバランス改善。
③脂肪燃焼、老廃物排出によるダイエット効果。

その他にも胃腸やら
香りがリラックスできるとか
様々な良いことがあります(*´艸`*)

せっかくなので、
美味しいお茶を淹れようと、
美味しく飲めるお茶の淹れ方を
温かいジャスミン茶の美味しい淹れ方を
試してみました♫

淹れ方

①まず急須を用意します!
そして急須に熱湯をいれて、
湯飲みに移しかえて、器を温めます。


②急須にジャスミンの葉っぱを入れて、
湯呑のお湯を急須に移しちゃいます!
入れたら湯呑みに入れて繰り返します。
これで温度を調節します!
※2回が丁度いいかな?

③急須で数十秒間蒸し状態にして、
湯呑にジャスミン茶を入れて完成!


感想
スッキリかつ、良い香りが口の中で広がって美味しいです(*´艸`*)
ちょっとしたひと手間で、すごく贅沢な時間を過ごしてる気分になれちゃいます。笑

ペットボトルで売ってるやつも良いけど、
たまにはこうやって飲むのも良いですよね♫

注意点としては、
ジャスミン茶にはカフェインが入ってるので
覚醒効果で目が覚めるので、寝る前に飲むことは避けた方が良いですね。
あと妊婦さんも流産しやすくなるので避けてくださいね。






良かったらぜひ
クリックをお願い致します(o^^o)
にほんブログ村 美容ブログへ

こちらもクリックを
お願い致します(*≧ω≦*)

スポンサーリンク