ゆきどん健康美容生活体験

30歳をすぎた管理人『ゆきどん』の美容、ダイエット活動やデジタル機器に関してご紹介します*^^*

神戸マラソン2018~当日~

スポンサーリンク

おはようございます!

三連休は皆さま
どうお過ごしでしょうか?
ゆきどんは寝たり寝たり寝たり。。。

なーんて、
理想は寝続けることですが、
色々バタバタしています(⌒▽⌒)
ま、時間を有意義に過ごすのも
大事なので良しとしましょう♪

さてさて、
神戸マラソンの当日編!

走ってる最中は、
写真を撮る余裕がなかったので、
景色などは撮れなかったのは残念でしたが、
記憶には刻みこんだので、
良しとしてます(人>U<)♪♪

神戸マラソンの簡単な解説は
こちらの記事を確認ください♪
www.yukidonblog.net

神戸マラソンの受付の解説は
こちらの記事を確認ください♪
www.yukidonblog.net

神戸マラソン 当日

マラソンのスタート位置は、
神戸市役所スタートです(´,,•ω•,,`)
なので、当日三宮の駅に到着し、
市役所周辺に向かいます。

はい!ここで復習です。
最初の記事でも書いた通り、
神戸マラソンはウェーブスタートを
導入しているので、
2回スタート(ウェーブ)があります!

第1ウェーブ、第2ウェーブで
それぞれ集合場所が違います。
集合場所付近に手荷物預けのトラックが
止まっているので、集合場所に向かい
荷物を預けましょう(^-^)
7:00〜8:30
時間厳守です!!!

第1ウェーブ→東遊園地
第2ウェーブ→みなみの森公園

ゆきどんは第2ウェーブ!
ブロック別に荷物を預ける場所(トラック)
が分けられています!

集合場所に到着すると、
たくさんの人が!!!
そしてバナナときのこの山が(人>U<)♪♪
ありがたい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
さっそく頂きました!

仕上げに昨日イベントでもらった
スティックVAAMも飲んで準備万端!
手荷物を預け、ストレッチをして、
ブロック別の整列場所に向かいましょう。




整列〜スタート〜ゴールまで

整列場所に到着すると、
すでにたくさんの人が!!!

手に黄色の手袋を装着。

セレモニーが始まります。
残念ながら後ろのほうなので、
音声だけを堪能☆

神戸マラソンといえば黄色の手袋!
みんなで一斉に手を掲げることで、
セレモニー参加していることを実感(人>U<)♪♪

☆補足☆
復興を象徴する「ひまわり」
ランナー全員で手を掲げることで、
ひまわりを表現しているんです。

そしていよいよ9:00!
第1ウェーブのスタートです!
第2ウェーブ軍団も、
徐々にスタート位置まで移動します|ω・)

そして。。。
9:15!
第2ウェーブのスタートです!
普通のマラソン大会であれば、
この時点で15分遅れ。
ウェーブスタートは本当ありがたい(>人<)
結局スタート地点を出たのは9:20!
応援、声援に包まれながら
スタートしました(。>ω<。)ノ

残念ながら、
写真はとっていませんが、
鉄人28号をみたり、
昨日一言書いたボードを見たり、
神戸市消防艇の応援放水を見たり、
明石海峡大橋を見たり、
さまざまな方の応援やハイタッチに励まされ、
なんとかゴールいたしました!

完走メダルとフィニッシャータオル

受け取るとなんとも言えない
嬉しい気持ちになりますね(*´艸`*)

エイドの食べ物は?

途中とばしちゃいましたが、
エイドの食べ物もきになる方も
多いと思いますので載せておきます。

前日の受付で写真をとってましたが、
バナナ、みかん、きのこの山、
塩分タブレット、チョコパン、ちくわ、
塩昆布、塩等たくさん。

ゆきどんは食べれなかった、
きんつば、カステラ、どら焼きも
ありますよ(人>U<)♪♪

結果 ~終わってみて~
1キロごとの時間

全体の結果

20kmまではハイペースで
進むことができましたが、
そこから足に一気に疲れがきまして。。
ガタガタな結果に。笑

制限時間内にゴールできたので
良かったとしましょう♫
完走に意義がある!!!!!!

いよいよ明日は、
大阪マラソンですね( ^ω^ )
神戸マラソンと連続出場の方も
いるのではないでしょうか?
ゆきどんは落選したので、
走れません。。

でも応援はしています!
大阪マラソンマラソンに走る方
頑張ってくださいね*\(^o^)/*
応援してます!!!
最後まで諦めずに☆



良かったらぜひクリックをお願い致します☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぜひ!!
よろしくお願いいたします(*≧ω≦*)

スポンサーリンク