ゆきどん健康美容生活体験

30歳をすぎた管理人『ゆきどん』の美容、ダイエット活動やデジタル機器に関してご紹介します*^^*

神戸マラソン2018~受付~

スポンサーリンク

こんにちは!
最近どんどん寒くなってきてますね_| ̄|○
寒くて毎朝布団からでれません。。
布団が心地よい(´-`).。oO
そんな『ゆきどん』です!

さてさて、
この間参加致しました
神戸マラソンです!!!
今日は前日に行った受付に関して
簡単にご紹介します。

来年以降参戦の方
ご参考にしてください☆

神戸マラソンの簡単なご紹介に関しては
以前の記事をご確認ください♫
www.yukidonblog.net


神戸マラソン 受付

さてさて!ゆきどんですが、
神戸マラソンエントリーし抽選の結果
当選いたしました!!!

そもそもよく流れが見えない方のために、
ざくっーと当選後の流れを説明すると。。。

当選後の流れ
①当選後お金を払う。
②一カ月前 ハガキが来る。
③前日、前々日 受付する。
④当日 走る。

はい。
シンプルです。

マラソンの約一ヶ月ほど前に、
ハガキ『第8回神戸マラソンナンバーカード引換証』が送られてきます!
これは誓約書も兼ねてます(^ω^)


上記は公式ホームページから
お借りしました参考ハガキ画像です。

このハガキと身分証明書をもって、
受付会場に受付をすることで受付完了!
走れるようになります!

ちなみ受付は、
マラソン前日か前々日。
当日は行なっていないので気をつけましょう!

第8回(2018年)の受付日
前々日:2018/11/16(金) 13:00〜20:00
前日:2018/11/17(土) 10:00〜19:00

代理受付はしていないので、
遠方の方、要注意です!!!

持ち物
前記しましたが、

ハガキ『第8回神戸マラソンナンバーカード引換証』

身分証明書

この二つだけは
忘れないようにしましょう!!!

ハガキの誓約書は、
当日現地にも書けるテーブルはありますが、
混雑する可能性もあるので、
事前に書いていくのがベストです(人>U<)♪

受付場所
神戸マラソンEXPO2018会場
➡︎神戸国際展示場1号館1階
マラソンゴール付近です( ^ω^ )!!!

最寄駅は、
三宮駅からポートライナーに乗り換え、
『市民広場駅』を降りるとすぐの場所です。




受付会場

実際に市民広場駅に到着しますと、
会場の場所を示す看板が立ってますヾ(o・v・o)
人の流れも一定の方向に向かってるので、
きっと迷うことはないでしょう!
※ポートライナー初利用の私が、
迷わず行けたので迷う方は少ないはず♫


中に入ると
神戸マラソンEXPO会場ということもあり
様々な写真を撮れるコーナーがでてきます!
綺麗に導線が出来上がっていて、
かつ受付もかなり役割分担すれてることもあり
スムーズに受付が終わりました(^∇^)

ゼッケンとTシャツ、
名物の一つ黄色の手袋を受け取りました(人>U<)♪♪

あとは会場をでるだけでしたが、
出口までに様々な協賛企業のブースがあり、
いろんなイベントをしていたので、
せっかくなので色々遊ばさせて頂きました(*゚▽゚*)

この写真以外にも、
スティックVAAMや、チョコを頂けたり、
抽選のガラガラを回したり、
神鉄さんのコーナーにあった、
メッセージをかけるところに一言書いてみたり、
参加者全員の名前が載ってるボードで
自分の名前を探したり、
ちょっとしたプチお祭りに参加した気分♫


会場内には、
今年の参加者Tシャツ、
フィニッシャータオル、
完走メダルも設置されてました(人>U<)♪♪

大半のマラソン大会は
男女兼用Tシャツなんです。。
にもかかわらず、
神戸マラソンはTシャツが男性用と女性用、
それぞれ作られてるのは、
女性にとって嬉しいですよね(人>U<)♪♪




おまけ

自宅に帰り、
受付時に受け取ったゼッケンが
入った袋を開けてみると、
市の学生さんが書いてくれた
手書きの応援メッセージが(*´艸`*)
嬉しいですね☆

ひまわりの種や、
絆創膏まで♫
家に帰ってからも
ほっこりさせていただきました!


当日の記事を、
また載せたいと思います(人>U<)♪♪






良かったらぜひクリックをお願い致します☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぜひ!!
よろしくお願いいたします(*≧ω≦*)

スポンサーリンク