ゆきどん健康美容生活体験

30歳をすぎた管理人『ゆきどん』の美容、ダイエット活動やデジタル機器に関してご紹介します*^^*

ランニングシューズ買替【アシックス(asics)】に行ってみた

スポンサーリンク

こんばんは(人>U<)♪♪
突然ですが皆様運動していますか?
ゆきどんは『ランニング』と『ロードバイク』を
健康の為にたしなむ程度に行っています!

ランニングを始めて4年目ほどになりましたが、
ランニングシューズを今まで買い替えていませんでした。
あまり走れていないですが、
よく見るとすり減り、穴も開いているので
そろそろ買替を行おうと考えています*^^*

もうすぐ神戸マラソン!
せっかくなのでランニングシューズ探しに関して
載せていきたいと思います。

メーカー

ランニングシューズといっても
ミズノ(MIZUNO)、
アシックス(ASICS)、
アディダス(adidas)
ナイキ(NIKE)
ニューバランス(new balance)、
プーマ(PUMA)
などなど他にもたくさんありますよね^^

ゆきどんはいまミズノのシューズを使っています♪
今回は他のメーカーも視野に入れてみようかと考えまして、
まずはアシックスショップに目をつけて
行ってみました^^


靴の選び方

皆様どうやって靴選びをされているのでしょうか?
ゆきどんはあまりわかっていません。笑
そのため靴を選ぶときは足の測定器が置いてあるお店に出向きます!
今回は大阪グランフロント北館 3Fにある
アシックスストアにお邪魔いたしました♪

写真はとっていないですが、
かなり広めできれいな店舗ででした!
靴の種類も豊富です。
でも豊富すぎてわからない。
と悩む間もなく店員さんがお声がけしてくれました!

新しい靴を探してることを相談すると、
「STATIC FOOT ID」という3次元足形計測機を使い、足長、足囲、かかと幅など、
足のサイズを計測し、合う靴探しをしていただけることになりました!
「DYNAMIC FOOT ID」というランニング時の足の運びもさらに分析に加えることで
一番ベストな靴さがしができるようですが、こちらは+2,000円(5,000円以上(税込)の購入で無料。)
かかるものだったので「STATIC FOOT ID」だけお願いいたしました。

結果はこれ!

この結果をもとにお悩みを伝えることで
おすすめの靴を絞っていただきました!

(アシックス)asics GEL-KAYANO 25-wide

ゆきどんは横幅がひろいので
ワイドタイプがベストなようです。
でもワイドタイプだと希望の色の靴がないTT。
お店で悩みに悩んだ結果、
家までお悩みを持ち帰ることにしました。
好きな色合いのシューズか、どうするか@@。
どちらにしても愛着は湧くと思いますがなやむ。
次は別のメーカーでも検討してみます!

あとがき
ゆきどんの靴選びは大体こんな感じで
測定器ができるお店にいくことがおおいです!
ある程度分かる方なら測定不要で感覚でわかるかもしれませんが、
わからない人間からすると、せっかくのお高いお買い物なので、
足に合う靴を選びたいですよね。
今回アシックスにいきましたが、
他のメーカも測定器があるお店はあるので、
同じお悩みを抱えてる方はぜひ行ってみてください♪

ゆきどんも神戸マラソンに備え、
早めに購入を進めたいと思います*^^*





良かったらぜひクリックをお願い致します☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぜひ!!
よろしくお願いいたします(*≧ω≦*)

スポンサーリンク