ゆきどん健康美容生活体験

30歳をすぎた管理人『ゆきどん』の美容、ダイエット活動やデジタル機器に関してご紹介します*^^*

ビタミン野菜『ブロッコリー』

スポンサーリンク

こんばんは!
『ゆきどん』です(*≧ω≦*)

突然ですが、
みなさんは野菜は日頃から食べてますか???
『ゆきどん』はお昼ご飯に、
サラダを摂取することが多いですが、
1日全体で考えるとあまり野菜を食べれてません。。;
野菜をちゃんと食べないと、
お肌や体調面でも色んなところに、
支障が出てきちゃいますよね( ´△`)

いま『ゆきどん』は、
美容に気を使ってる真っ最中なので、
普段よりは少し意識して摂取してます!!!
と、同時に野菜の知識をプチ勉強してます( ^ω^ )

そこで美容に良い野菜に関して、
プチ勉強したものを、自分が忘れない意味も込めて
ご紹介したいと思います!


ブロッコリー

今回は、『ブロッコリー』に関して
ご紹介します!

ブロッコリーは、
メイン食材としてはもちろん、
お料理に添えたり、お弁当にいれたり
様々なところで登場し、活躍してますよね^^♪
クセの少ない野菜の一つなのでお好きな方は
多いのではないでしょうか?

ちなみにブロッコリーは、
野生のキャベツを品種改良して
生まれたものってみなさんご存知でしたか?
。。。
知ってる方も多いか?笑

ちなみにブロッコリーをさらに改良したのが
カリフラワーだとか。。。
『ゆきどん』はカリフラワー苦手だけどね。笑
見た目は似てるんですが味が。。。

栄養素

さて。ブロッコリーは、
なんといってもビタミンCが豊富!
ブロッコリーを100g摂取した場合、
レモンの2倍のビタミンCを、
摂取できちゃいます!

他にもお肌に良いビタミンAや
B群も含まれミネラルも豊富で
美容に最適なお野菜なんです!
他にもビタミンK等も含まれてるとか!!!
多少の栄養素はあると知っていた方も、
こんなにお肌に良い食べ物とは想像してなかった方も
多いのではないでしょうか?
いい意味でびっくりですよね@@!

食べれるところ

みなさんは緑の葉(花蕾)のところを
よく食べると思うのですが、
茎や葉はどうしてますか?

食べてる?捨ててる?

じつは茎は葉にも、
栄養素は同じぐらいあるんです!
硬くて食べれないところは除き、
食べれるところは調理してたべましょう(●>ω<)b
そのまま捨てるのはもったいなーい!!!

いつが旬???
美味しくお肌にも身体にも良い
ブロッコリー!
旬の時期はいつ頃かご存知ですか?

スーパーに常時置いてあるイメージですが、
実は真冬が旬なんです。
ってことは???
もうすぐ旬の時期がやってきます!
旬の野菜は格別ですよ(*´∀`)人(・∀・*)

みなさんもどんどん食べて
美味しくお肌に優しく
活動していきましょう♫




良かったらぜひクリックをお願い致します☆
にほんブログ村 美容ブログへ

スポンサーリンク