ゆきどん健康美容生活体験

30歳をすぎた管理人『ゆきどん』の美容、ダイエット活動やデジタル機器に関してご紹介します*^^*

基礎化粧品『アテニア』

スポンサーリンク

こんにちは(*^▽^*)

 

季節も秋になり

お肌の調子も夏とは変わってくる

時期ではないでしょうか?

『ゆきどん』も少しお肌が荒れ気味です。。

 

お肌のケアに大事なのは

お肌の土台作りの要である

基礎化粧品ですよね(*´▽`*)

皆様はどのような

基礎化粧品を使っていますか?

『ゆきどん』は基礎化粧品難民。。。 

 

いろんなものを使ったり、

何にも使わなかったり、

不安定な生活をしています(*゚▽゚*)

 

そろそろ真剣に

お肌に対して気にかけないといけない年齢に

なってきたのも事実です。

 

そこで自分に合う

基礎化粧品を見つけたいと思い

色々試して記録していきます(*゚▽゚)ノ

 

アテニア

 f:id:manaolana123:20181013121951j:image

まず!

雑誌や@コスメ等でよく目にする

『アテニア』を使ってみました!!!

 

アテニアを選んだ理由としては

主に3つの理由から!

①30代以上向けの

    アンチエイジング化粧品と知った。

②化粧品に疎い『ゆきどん』でも知って名前。

③比較的安価

 

さて、使ってみたのは、

ドレスリフトというシリーズです! 

色々試したいので、

今回はトライアルセットです!

f:id:manaolana123:20181013122032j:image

 

アテニアのトライアルセットは

14日間も使えちゃいます!

なかなか太っ腹なお試し量!

合うか合わないか判断できちゃうのは

嬉しいトライアルセットですね(´,,•ω•,,`)♡

 

セット内容

・洗顔石鹸、

・化粧水

・昼用乳液

・夜用クリーム

 

使用方法

①洗顔石鹸

f:id:manaolana123:20181013130714j:image

コロッとした

可愛いピンクの固形タイプの洗顔です!

ネットで泡立ててみました!

ふわふわでローズの

いい香りが広がります〜(*'ω'*)

お肌にまんべんなくのせて、

優しくお肌のうえでこすり、

お湯で洗い流したところ、

すこしお肌がモチっとした感じになりました!

 

②化粧水

f:id:manaolana123:20181013124318j:image

お風呂上がりに使ってみました!

こちらも洗顔同様ローズのいい香りが

広がります。

意外としっとりお肌に馴染む感じで、

保湿されてる感が実感できます。

 

③夜用クリーム

f:id:manaolana123:20181013125904j:image

こちらも②の続けて使いました。

ピンクゴールドの蓋が

高級感を増幅させます。笑

このクリームも良いローズの香りがします。

しっかりしながらも伸びがよく

保湿力もありそうなクリームです。

なんだかお肌がさらに

もちもちしました!

 

④昼用クリーム

f:id:manaolana123:20181013130455j:image

こちらは朝の洗顔、

化粧水後に使ってみました!

夜用に比べるとさらっとしたクリームで、

非常にお肌に浸透してる気がします!

お肌を触ってみるとすごい保湿されてます!

その後の化粧馴染みが良い!  

 

 

つかってみて。

初めてアテニアを使いましたが、

トライアルセットっということもあり、

お値段の割に使い心地がとても良かったです!

ローズの良い香りに包まれた、

約2週間でしたー!

 

お肌もモチモチしてきました!

ローズが苦手ではないかたは、

ぜひぜひ試してみてください|ω・)♪♪♪

 

 

良かったらぜひ

クリックをお願い致します(o^^o)

にほんブログ村 美容ブログへ

 

こちらもクリックを

お願い致します(*≧ω≦*)

スポンサーリンク