ゆきどん健康美容生活体験

30歳をすぎた管理人『ゆきどん』の美容、ダイエット活動やデジタル機器に関してご紹介します*^^*

格安シムからdocomoへ②

スポンサーリンク

こんばんは!
お久しぶりの二日連続更新です^^
iphoneネタになります!

おさらい

格安SIMでiphoneXを使用していた「ゆきどん」です。
月々の料金もお安く利用できていたにも
かかわらず、おもいきってDocomo社のiphoneXRに
買い替えたゆきどん!
なぜ?
ストーリーな感じで振り返ります。

格安シム使用時の費用は?

本体費
 機種    本体価格
 iPhone X   129,000円(一括)
 ※AppleStore購入

通信費
 格安SIM(10Gプラン)
 毎月 約3500円(通信・電話代込み)

※端末保証なし
上記のような内容で利用をしていました。




キッカケとなったハプニング

とくに何も考えず、
普通に格安SIMでスマホを利用する日々が続いていました。
そんなある日。会社の飲み会の帰り道に悲劇がおこりました。

勢いあまって携帯を思いっきり地面に落下させてしまい、
携帯ケースをゆがませる事件が発生;_;
「あああああーーーー!」となりながらも、現物をみるとセーフ!
携帯ケースはゆがみましたが、本体は無事です。
ただし携帯がケースに収まらなくなり、ケースを外すことにしました。
画面シート保護も兼ねて全体を覆っていたケースなので
高いスマホケースだったのに><。
さらなる悲劇が待ち受けることを知らずに。






。。
その二週間後!!!



不意の事故により携帯をおもいっきり落下させてしまい
画面にひびがはいってしまったのです><!!!

ひびだけであれば気にせず使っていたのですが、
気付けばたまに画面がブラックアウト。
症状発生時は、画面が消えてるだけでバイブは反応しました。。。生殺しです。
生きてるのに映らないスマホ。。
しばらくしたら画面が点いたりと、
なにやら不穏な空気がする携帯へと変貌しました・・!

修理するべきか。なんの保証も入っていない。修理代はかかる。
どうしようか考えながら、一応スマホはつかえていたので、
ふたたび使い続けるゆきどん。

そんなある日さらにさらに悲劇が起きます。


長くなるので、
続きはまた次回!



良かったらぜひ
クリックをお願い致します(o^^o)
にほんブログ村 美容ブログへ

こちらもクリックを
お願い致します(*≧ω≦*)

スポンサーリンク