ゆきどん健康美容生活体験

30歳をすぎた管理人『ゆきどん』の美容、ダイエット活動やデジタル機器に関してご紹介します*^^*

ZOZOスーツでサイズ測定してみた

スポンサーリンク

こんばんは!

年末年始、三連休が明け、
暴飲暴食の日々が続き、
身体に出てる方。。
意外と多いのではないでしょうか?

ゆきどんもその一人です( ̄◇ ̄;)
なかなかお肉との戦いは
辛いですよね(´Д` )

ダイエットを始めよう!
そんなわけでダイエットの
決意しました!!!

そんなわけでポチポチッと
とある物を購入。。。

それは
ZOZOスーツ!

なぜZOZOスーツ???

どうせダイエットするなら、
ダイエット前後の数字がほしいᕦ(ò_óˇ)ᕤ
メジャーで測るのはめんどう。。。

そんなことを考えていたときに、
ZOZOスーツが巷で流行っていることを
しりました(●´ω`●)

なぜ流行ってるのか。
それは着るだけで各部位のサイズ測定を
してくれるから!!!



こんな感じ☆
なんてお手軽(´,,•ω•,,`)♫

体重だけでなくサイズが図れると、
筋肉が増えて体重が増加してる時にでも
頑張ろうという励みになりますよね☆
そんなわけで購入!

購入といっても
初回はお値段無料!
送料200円のみ!

なんてお得〜☆
※定価は2000円

本来は体型に合わせた、
服を購入する用途なので、
本来の用途としても使うもよし、
ダイエットのお助けツールとして、
利用しちゃうもよし(人>U<)♪



どんなもの?

ネットで購入して、
3日ほどでポストに投函され
届きました(人>U<)♪♪

昔は注文から到着まで
数ヶ月かかっていたとか。
意外と持っている方、
多いんですかね?

さっそく開封して中を見てみます!
意外と薄い!!!


なんと!
ZOZOスーツは、
上下分かれてるんですね!
くっついてると思ってたので、
想定外でした!


下着の上から着用します!
柔らかいスウェットスーツ?を着てる感じ。
全身ヒートテック?みたいな感じです。
意外としっくりきます(人>U<)♪
一人だと、モジモジスタイルに
シュールさを感じちゃうかもしれません(笑)


ちなみに着方も
アプリで案内してくれるので、
意外と戸惑いませんでした☆

測定してみよう!

サイズ測定を行うには
ZOZOスマホアプリを使います!


同梱されてる、
これがスマホ台となります!


このスタイルでの撮影になります!
ゆきどんはダイニングテーブルにセットし
撮影をしました!

明るさ?なのか位置の問題なのか、
[足元が認識できません]と何度もいわれ、
15分程、テーブルをチョロチョロして
結構苦戦しました:;(∩´﹏`∩);:

ようやく認識が終わったら、
今度は12回全身撮影(認識)してもらいます!

ここまでくるとスムーズです!
撮影は上記の通り12回回転して
撮影すればオッケー!!!
計測が完了したら無事完了です!


こんな感じで、
全身見れちゃいます!!!
※これはサンプル画像の数字

ゆきどんも初回撮影でた数字と、
これからダイエットで減った数字を
載せていきたいと思います☆
またちょびちょび撮影していきまーす!





おまけ
撮影完了〜保存までの
注意点!!!

計測が終わったはずなのに、
どこをみても計測データが見れない!!!
これ。ゆきどんもハマりました。

######################
なんで?
ちゃんと測定したのに?
あれ?
測定結果はどこ?
保存されていない?
計測終わったんじゃないの?
######################
なーーーんて
混乱の嵐でした。笑



色々調べてると、
このZOZOIDの下にある
「計測結果を見る」の表示があれば、
そこをポチッと押すことで、
ZOZOスーツの計測結果を確認できます!

あれれ??
そんなボタン無い?という方。

撮影完了後、撮影終わったって言われ、
画面を✖️で閉じませんでしたか?笑
ゆきどんは閉じました!
てっきり全て終わったと思いまして。

それが間違い!
実はまだ終わってません!
[計測が終了です]といわれたら、
ひたすら待ちます!
「計測結果を見る」ボタンがでたら、
押すようにしてください!!!

✖️で閉じちゃうと、
保存されず、
もう一度撮影する羽目になります!
お気をつけて☆





良かったらぜひ
クリックをお願い致します(o^^o)
にほんブログ村 美容ブログへ

こちらもぜひクリックを
お願い致します(*≧ω≦*)

スポンサーリンク