ゆきどん健康美容生活体験

30歳をすぎた管理人『ゆきどん』の美容、ダイエット活動やデジタル機器に関してご紹介します*^^*

クッションファンデーション

スポンサーリンク

こんばんは|ω・)

今日は久しぶりに美容話。

ファンデーションに関して(*´艸`*)

 

この一年ほどクッションファンデを使ってます。

韓国の某ブランドのものを使用していました。

残りが少なくなったので別のものを探していたら

結構よさげなものに出会ったので。♡

ご紹介したいと思います

 

クッションファンデとは?

そもそもクッションファンデーションを

知らない人もいるかも?

簡単にご紹介ヾ(o・v・o)

 

クッションファンデーションとは、

リキッド状のファンデーションを

染み込ませてあるスポンジに、

専用のパフを用いてお肌に叩き込んで

使う化粧品ですヾ(o・v・o)

 

初めて使うときは仕上がりにドキドキですが、

意外とみずみずしい仕上がりとなります。

ツヤ感溢れます!!!

 

プラセンティスト・クッションファンデーション

今使ってるものが残り少なくなり、

次のファンデーションを探してました。

そして発見したのがこちら!

f:id:manaolana123:20190804004126j:image

 

プラセンタ配合のクッションファンデなんです!

プラセンタ配合の美容液成分が

72%以上も入ってるとかで

お肌にも良さげなファンデーションです。

 

なんといっても

これ一つで五役を兼ねてます。

面倒くさがり屋のゆきどん向け(*´艸`*)

※五役➡︎美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー

※日焼け止め➡︎SPF50+ PA+++ 

 

あとはこんなお悩みの方におすすめ!

★お肌がカサカサでファンデがのらない!

★厚塗りはしたくない!

★乾燥対策に困ってる!

★メイクが崩れやすい!

★夕方は顔がくすんでくる!

 

 

使用方法

①専用パフでファンデーションを押して、

   軽くパフにつける。

f:id:manaolana123:20190805202829j:image

②広い面から顔にポンポン叩き込む!

 頬▶︎額▶︎顎

f:id:manaolana123:20190806001441j:image

 

③あとは目元、小鼻細かいところをポンポン叩く!

f:id:manaolana123:20190806001458j:image

 

以上

なんてお手軽(*´艸`*)

 

使用してみて

全体的に肌につけた感じは水っぽい?ツヤ感を

感じました。しっとり感あります。

シミはうっすら目立たないようになります。

クッションファンデをとるときに、

多すぎると厚塗りな感じになるので、

節約も兼ねて軽くとることを意識すると、

ナチュラル感溢れて尚良しな使い心地です(*´艸`*)

 

気になる方

使ってみてください(´,,•ω•,,`)♡

良かったらぜひ

クリックをお願い致します(o^^o)

にほんブログ村 美容ブログへ

こちらもクリックを

お願い致します(*≧ω≦*)

スポンサーリンク