ゆきどん健康美容生活体験

30歳をすぎた管理人『ゆきどん』の美容、ダイエット活動やデジタル機器に関してご紹介します*^^*

肌年齢アプリ試してみた!

スポンサーリンク

こんばんは!

今日もさむいですね。
月末には寒波がまたくるみたいです。
インフルエンザも流行してるとか。。
体調管理には気をつけましょう!!!

さてさて、
この時期お肌が
乾燥でガサガサになりますよね。
お肌の状態が気になります。(T_T)

でもお肌の状態って、
百貨店とかの化粧品コーナーに
行って機械で見てもらんないと、
なかなかわからないですよね。

でも!!!
お手軽に確認できる方法を
発見いたしました!

その名も、
『肌パシャ』アプリです!
こちらは資生堂さんから出てる
無料アプリのようです(´⊙ω⊙`)!!!

気になりますよね。
はい!調べてみました。

肌パシャって?

これはスマホだけで
肌測定してくれるアプリです☆

本格、肌測定ができ
美肌づくりを応援してくれる
アプリなんです。

肌を撮影することで、
水分量、皮脂量、毛穴の状態を分析し、
きめ年齢までわかっちゃうんです(*´∀`)人(・∀・*)
しかもお肌に合ったアドバイスまで
してくれるとか!!!
すごい(人>U<)♪

IPhone版もAndroid版も
アプリがあるようです!

さっそくダウンロードして
使ってみました!




肌測定してみた

洗顔後、化粧水等を
つける前に行います!!!

『肌パシャ』アプリをダウンロードし、
登録が完了したので早速試してみました!

アプリを起動して、
中央下の『肌測定』を押しましょう!



☆やり方☆

1. 目じりと小鼻の交差点にカメラを持っていき、ピタッとくっつけます!
※外カメラを使います!

2. 上記の画像通りに、
撮影ポジションが定まったら、
画面をタップする。

数秒後に撮影が始まるので
始まったら徐々にスマホを離してくだけ。
※撮影中はシャッター音がカシャシャシャ、、、と連呼するのでわかりやすいです。

こうやってまとめると簡単ですが、
実際の撮影は少し難しかったです:;(∩´﹏`∩);:
もしかしたら苦戦するかもしれませんが、
めげずに試してみてください(人>U<)

気になる結果は???


きめ年齢が、
なかなか絶妙なところです!笑
いい線いってます(∩・∇・∩)
喜んでいいのか、
悲しむべきなのか。。。
もうすこし若くなるよう改善しないと!

ちなみに、お肌年齢だけでなく、
お肌悩みのアドバイスもしてくれます!

このアプリですが。
『肌悩み』や『生活習慣』『化粧品情報』等
を登録すれば内容に合わせたアドバイスも
くわしくしてくれます!


最後に。

このアプリを、
AppStoreでダウンドードする際に
評価が低いのであれ?ってなりましたが、
使用した限り結構充実してるアプリだと
感じました!
無料の割にはなかなかの精度!

おそらく評価の低さは、
お肌撮影が認識しづらいからかな?

ぜひお試ししてみてください(=^x^=)

☆肌パシャの公式URL☆
http://hadapasha.shiseido.co.jp





良かったらぜひ
クリックをお願い致します(o^^o)
にほんブログ村 美容ブログへ

こちらもぜひクリックを
お願い致します(*≧ω≦*)

スポンサーリンク